2012年2月12日日曜日

インフルエンザ

インフルエンザがここ10年で最高の水準で増加しているようだ。

1月はA香港型が主流で2月はB型も流行しているとか。

2月はじめは特に寒さが厳しかったから、そういうことも影響しているのだろうか。

自分の担当からはあまりそういう話は聞かなかったが、
入試のときにインフルエンザにかかって、
入試がだめになったという人も多くいたのではないだろうか。

ちょっとかわいそうな気がする。
自分の担当だったらいたたまれない。

寒い時期の入試は今後も変わらないのかもしれない。
たとえ入学時期が9月になったとしても。

テレビでR-1というヨーグルトを食べれば、
インフルエンザにかかりにくいというのをやっていた。

インフルエンザの予防接種が効果を増して、もっとかかりにくくなるか、
インフルエンザにかからない方法を見つけるか、
なんかそういう画期的なことがないと、
入試時期のインフルエンザは運、不運では済まされない気がする。



0 件のコメント:

コメントを投稿