2012年2月4日土曜日

高校入試

2月3日は広大附属福山高校の高校入試の日だった。

テンションの高い生徒もいて、ちょっと楽しかった。

生徒たちは皆、緊張の面持ちだった。

担当する生徒のほとんどが受験する高校だけに、
今年度1年間、この日のためにがんばってきたんだぞ、という思いにとらわれた。

さまざまな父兄とも話した。

とても楽しかった。

前日がとても寒く、当日の最低気温は前日以下だったので、
ものすごい寒さを心配していたが、覚悟の方が大きかった。

そのせいで、すこし暖かく感じた。

入室時間に近い9時ごろになると、すこしぽかぽかし始めた。

これも生徒たちの熱気によるものかもしれない。

今頃は戦を終えて自宅でほっとしているころだろう。

あとは果報は寝て待て状態だ。

幸運を祈るのみ。


0 件のコメント:

コメントを投稿