2011年12月12日月曜日

ロケットストーブ

ロケットストーブなるものがあるらしい。

なんだそりゃ、という感じだが、1斗缶やドラム缶で作るストーブらしい。

そういうと、ドラム缶の中でゴミを燃やす様子を想像するがあれではないらしい。

まきストーブの1種で、(といってもまきストーブ自体どんなものかよくわからないが)
たとえばドラム缶の中に1斗缶を入れて断熱材を利用して、燃焼塔を作り、
その中を火が通ることにより、より効率的に燃焼させられるらしい。

何を言っているのかよくわからなくなったので、
その記事のリンクを貼る。

コチラです。⇒ロケットストーブ

ロケットスタートなら知っているっていうかも・・

ちなみに「ロケットスタート」で検索したら
会社名とかマリオカートとかドライビングテックニックとかが出てきた。

自分としては、陸上100メートルのベンジョンソンのスタートダッシュをイメージしていたんだけれど。

ちなみにロケットターンは「金メダルへのターン」だよ。
これはだれも知らないだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿