2011年12月10日土曜日

浅田真央

12月9日、浅田真央のお母さんが亡くなった。

もともと、お母さんの体調悪化のため、GPファイナルを欠場し、
帰国の途についていたところだったらしい。

ここ2年、GPファイナルに出場ができず、
ファンからすれば、真央復活ののろしを上げる大会だったと思う。

それだけに残念このうえないのだが、俗に言う「どっちが大切?」の判断だろう。
まだ若いだろうに・・。

真央ちゃんの結婚式もまだなのに・・。

母親としては、真央ちゃんがスケートだけしていればいいと思っていたわけではなかろうに。

(この辺は全くの憶測で何も知らないのだが・・
もしかしたら、スケートだけでいいと思っていたのかも)

チームジャパンは喪章をつけて、GPファイナルに出場(したらしい)

(鈴木明子とかテレビで見たけど、アナウンサーがそういっていただけでよくはわからなかった。)

いずれにしても、真央ちゃんはまたひとつ大人の階段を登ることになる。

ファンの一人としては、成長した真央ちゃんを、リンクで見たいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿