2011年12月3日土曜日

消費税

どうあっても消費税が導入されるのだろう。

そういえば、野田さんが総理になったころ、消費税導入内閣とか言われていたことを思い出す。

このカオだから支持率はあがらないだろうとか、自民党と大連立を組むとか、
自分を「どじょう」にたとえ、どろくささをアピールしていたと思う。

それは結局、消費税を導入するための下地作りだったのかもしれない。

解散するから自民党も消費税導入に賛成しろとかもっていって、
消費税導入と刺し違えることだってやりそうだと思う。

TPPでもめていたりもするが、結局参加表明したわけだし、
それなりに行動力は認めらてもいいのではないかと思うのだが、
そのへんはどうなのだろう?

安全運転はやめて行動力を示すようだ。
政界再編とかもありそうだなあと思っているのだけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿