2011年12月7日水曜日

焼き魚

今朝、焼き魚を食べるとアルツハイマーの予防になるという記事を読んだ。

そうは言っても、別にアルツハイマーを恐れるような年代でもないし・・。

でも、アルツハイマーは怖いよな。なりたくないよな。

だったら今から予防をというわけだ。

それが「焼き魚」。

ほんとうに焼き魚を食べれば、アルツハイマーないならないのか。

少なくとも週に1回焼き魚を食べる人は、脳の灰白質が大きいんだって。

その灰白質ってのが小さくなるとアルツハイマーになりやすいそうだ。

ちなみにこれを研究したのが、アメリカのピッツバーグ大学の研究チームなんだと。

乾燥した干物ではだめらしいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿