2011年6月6日月曜日

首相の退陣

内閣不信任案が否決されて、政府は震災からの復興に集中できると思いきや、
結果的にはますます混迷している。

一体、こんなときになぜ?と思うのは、私だけではないだろう。

ただ、こうなった以上、復興に向けた大連立のために、菅内閣早期退陣の方がすっきりする。

先ごろの世論調査でも、
菅内閣の辞任は評価するが内閣不信任案提出は評価しないという意見が多数を占めた。

スピードをもって復興支援に政府が動けるのであれば、
大連立のために菅内閣が退陣し、新しい大連立内閣で臨むのがいいだろう。

高く上がるためにしゃがんだ、と考えることも出来る。

それにしても、「ポスト菅」はだれ?
細川さんみたいな少数政党からっていう手もあるが・・。

みんなの党の渡辺喜美とかどうなんだろう?
無理だよな。国会議員のみんなが賛成するわけないだろうね。

有力なのが前原さんだが、樽床さんなんかも可能性があるね。

0 件のコメント:

コメントを投稿