2011年6月2日木曜日

震災と政治

大阪維新や減税党。地域政党ががんばっている。
東北でも地域政党が出てきてもいいのではないか。

東日本復興党とか。
仙台に本拠地を置いて、ベガルタや楽天みたいに活躍すればいいのに、とか思わぬではない。

本来、政治とはそういうものだろう。
被災した人たちが「被災してよかった。」と思えるくらいな、手厚い支援をおこなうという主張。

他の地域に人にとってはいい迷惑だが、それでもそのくらいしても、
被災してよかったなんて思う人はいないだろう。

だから、物質的にはそれくらいすべきなのである。
そんなことができるのが政治だろう。

被災地以外の人も苦しめばいい。
自分からそうするような、そんなマゾヒステックな人はいまい。

だったら、義援金がどうのではなく、強制的に日本全体の経済的な水準を下げればいい。
復興するなら、そこから復興すればいい。

小泉さんじゃないが、ニッポンをぶっこわせ!だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿