2011年6月1日水曜日

内閣不信任決議

野党から内閣不信任案が提出されようとしている。

現内閣に対する不信任案だから、当然野党側から提出されるはずである。
与党が自分の首を締めるようなことをするはずがない。

内閣不信任案決議権は衆議院にしかない。
衆議院では圧倒的な多数を誇る民主党のこと。
内閣不信任案なんて議決されるわけがない。

と、思いきや、小沢系の議員が50人以上も賛成しそうなんだって!

それでも、あと78人いるわけだから難しいみたいだが。
野党で閣外協力している社会党も態度は保留している。

欠席する議員もいるだろう。
厳しいとはいえ、可能性がないわけではなさそうだ。

それにしても、この大震災から復興と言う折、
こんな政局でガタガタしていていいのかなあ。

なんかもっとやらなきゃいけないことがあるだろうに・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿