2011年3月7日月曜日

3月7日(月)晴れ 広島県公立高校入試

公立高校入試の見送りに行ってきた。

この仕事をしていたら、毎年、多くの中学校や高校に入試の見送りに行くが、
今年は特に多い。

息子が中学入試を受験したせいもあるかもしれないが、
担当の生徒が中学入試を受けているし、なにより担当に中3が多い。

そのせいであっちこっちにいかなかければならなくなった。

入試見送りは、ボランティアみたいなものだから、
気持ちが第一なんだろうけれど、今年はだんだんその気持ちが萎えてきた。

とはいえ、入試の緊張感でいっぱいの生徒とくだらない話をするのは、
いいもんだと思う。

「試験中に携帯で問題を投稿しちゃあいけんよ。」
とか、まったく意味のないアドバイスをしたりしている。

そんなひとときも大切な気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿