2011年3月26日土曜日

3月26日(土)晴れ 甲子園

「こうしえん」と打って、漢字変換したら「高支援」と出た。

まあ、この時期だからね。パソコンもいろいろ考えているのだろう。

甲子園の春の選抜高校野球は、震災にもかかわらず予定通り始められ、
今この時間もさわやかにたたかっている。

岡山県代表の2年生チーム、創志学園高校の選手宣誓が印象に残った。
(試合結果は北海高校に2-1で1回戦負け)

震災で被災した人たちに元気が送れるよう一生懸命プレーすることを誓ったものだった。

昨日は水城(茨城代表)対光星学院(青森)の試合もあった。

結果は一方的なものになったが、被災した地域の代表として両校ともよくがんばったと思う。

これから、岡山県1位の代表関西や、被災したダメージのもっとも大きい東北高校も出てくる。

彼らの甲子園での活躍に期待を寄せたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿