2011年3月28日月曜日

3月28日(月)晴れ 3年B組金八先生

3月25日から3月28日にかけて、3年B組金八先生のファイナルがあったようだ。

実際に視聴したのは3月27日(日)のみ。

土曜日もあったわけだから見てもよかったんだけれど、他のことをしていて忘れていたみたいだ。

他は仕事があったから見られなかった。

ただし、3月27日は仕事から帰ったら、家族が見ていたのだ。

それにしても最初のシリーズはいつ頃だったろうか?

1979年というから、大学に入って2年目ぐらいになるのだろうか。

中学生ぐらいの時ではないようだ。

つまり、最初のシリーズから自分自身は成人に近かったわけだ。

どうも記憶があいまいでいけないが、例の「たのきん」とかは、ずっと上からの目線で見ていたわけだ。

確かグリコのチョコレートかなんかの宣伝で田原俊彦が松田聖子と競演していたように思うし、松田聖子がいいって言っていたノボルを思い出すと、確かに大学生だったような気もする。

ギンギラギンにさりげなくなんて歌っていたマッチもあのころだったかなあ。

あれも自分が大学生だったのかなあ。

だとすれば、河合奈保子がいいっていっていたころである。

当時、本気でテレビを見ていたような気もしないし、アイドルもいまいちどうでもよかったが、なんかそういう時代を彩るのはやはりアイドルだとは思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿