2011年3月19日土曜日

3月19日(土)晴れ 震災から1週間

昨日で震災から1週間。

被災の全貌の正確なところ(死者の数など)はまだつかめないようだ。

余震もまだまだ続いているようだし。

これほどのとてつもない地震に日本が見舞われるなんてだれも思わなかっただろう。

東海や南海、三陸沖など地震が起こる可能性はあったし、
東海や南海など今もそのままあると思う。

でも、ここまでのことがおこるとはだれも予想しなかったと思う。

それほど大きな地震である。

被災した人たちの今ある命をまもらねばならない。

そのための活動が夜を徹しておこなわれている。

募金、ボランティアなど我々のこころはひとつになることができる。

それを実感させるための地震なのか・・・。

石原都知事が天罰だと言って顰蹙を買ったが、
石原氏とは違った意味で、自分自身もそれに近いものを感じている。

0 件のコメント:

コメントを投稿