2011年3月14日月曜日

3月14日(日)晴れ 東北関東大震災

東北関東大震災とよばれるこの一連の地震は、
マグニチュード9.0と上方修正がされた。

日本がかつて見舞われた少なくとも観測史上最大の地震である。

いまもなお、宮城県南三陸町の住民の過半数を超える人たち(約1万人)と
連絡が取れていないという。

11日(金)のお昼に地震がおこって、それからまだ被害の全容がつかめていないわけである。

それだけでもいかに大きな、そして想像を絶する地震であったかわかろうというものである。

テレビで映される光景を見ても、この世のものとは思えないし、
ビデオなどは、CGかアニメかを見ているようで、
これが現実だとはとても思えなかった。

自分自身も何かできることをしなければならないと思う。

もっとも効果的なのは、やっぱ義援金かなあ。

オレもカネはないけれど・・
そんなこと言っている時ではなさそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿