2011年3月11日金曜日

3月11日(金)晴れ メア氏更迭

メイ氏が更迭された。

当然かなあと思う。立場が立場だけにね。

それにしても、彼らは本音レベルでは、
沖縄の人は怠惰で「ゆすり」をしていると思っているのだろうか。

だから、「お金」さえあげれば、米軍基地に対して何も言わないと思っているのだろうか。

それはおかしいだろうし、そんな認識をされたら、沖縄の人は怒るだろう。
当然だ。

彼の論理だと、その「お金」は日本政府が出すべきだと言うのだ。

ゆすっているのは自分じゃないかと思わぬでもない。

日米安全保障条約は、アメリカが軍事力を、日本が基地とお金を出すという条約なのか。

日本も自力で国を守らなければならないのかも・・。


いずれにせよ、メイ氏は更迭された。

アメリカの本音がまた見えなくなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿