2010年1月28日木曜日

1月28日(木)曇り  トヨタの話

トヨタの車がリコール。

アメリカでの話だ。

あの悲劇的な事故を受けてのことになるのだろう。

トヨタが安全性の管理を怠ったとは思えない。

多分、GMが自動車業界トップの座を奪われたことと関係あると思う。

二つの出来事が同じ時期におこったために、トヨタに対する風当たりがより強くなったのかもしれない。

世界は持ち直しつつあるとは言え、まだ不況が続いている。

トヨタは正念場だろうな、世界トップの企業としての。

3日天下みたいなことにならなければいいが。

でも、トヨタの次に来る企業も考えにくい。

韓国や中国にまだその力はなかろう。

ヨーロッパも過去のものだ。(それはいいすぎ)

世界一である必要はないのかもしれない。

2位だってすごいじゃない。2位でいいし、3位でもいい。

でも、世界一とは全然違う気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿