2010年1月10日日曜日

1月10日(日)晴れ やっと乗り切った

冬期講習が昨日で終わり、今日は模試。

朝からたいへんだったとはいえ、今日を乗り切れば、少し楽になる。

まだまだ保護者懇談や新年度継続業務があり、気の抜ける時期ではないのだが、
体力的には、ひとつの山を乗り越えた。

あと残るのは入試本番。

もう1ヶ月もしないうちに今年の決着が着く。

どういう結果が出、どういう配置になり、どういう給料になろうと、一区切りにはなるのだ。

ところで、今日は110番の日。

だからどうだというわけではないが、
まあその、なんだ、世の中、竹のような節が必要だということだ。

竹は節があるから強いんだ、って結局何の話をしていたかわからなくなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿