2010年1月26日火曜日

1月26日(火)晴れ  お好み焼き

牡蠣のお好み焼きがB級グルメで有名になった。

もっとも全国上位に入ったホルモンうどんほどではないが。

牛窓だったか邑久だったかな、瀬戸内市だったよな確か、
あそこの牡蠣おこは、牡蠣を一旦焼いて乗せるのに対し、
寄島あたりでは、生をのせるらしい。

最近家でも、お好み焼きを焼くようになった。

お好み焼きのもとを使うからおいしいお好み焼きができる。

昨夜もお好み焼きを食べた。キャベツが多いから栄養もある・・と思う。

生のほうがビタミンが壊れなくてよいのだろが。

外でお好み焼きを食べると結構お金がかかるが、家だと安い。

B級グルメも悪くない。たこ焼きより栄養がありそうだし。

0 件のコメント:

コメントを投稿