2010年1月18日月曜日

1月18日(月)晴れ  1995.1.17

阪神淡路の震災から15年が経った。

神戸市では、震災の経験のない人口が3分の1を占めるようになったとか。

時代も変わったものである。

あのころ、新しい会社(現在の会社)に転職して半年ぐらいだったと思う。

確か、会社に行ってから気がついたはずだ。

へー、そんなことが起こっていたのか・・・という感じ。

のんきなものである。

岡山県にいれば、いくらか地震を感じたはずだが、
広島にいたのでほとんど感じなかったのだと思う。

それにニュースにも疎かった。

あれから、15年。

転勤はあっても転職はしていない。

もうあと10年ぐらい勤め上げる気ではいる。

でも、なんとか2足のわらじをはきたいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿