2014年8月15日金曜日

北信越五県がそろって初戦突破

福井、石川、富山、新潟、長野の北信越5県の代表がそろって初戦を突破した。

こんなことは甲子園始まって初のことらしい。

最近は雪の多いこういった地方でも、練習が行き届いているのだろう。

普通に考えると、北陸でひとくくりのような気もするが・・。

長野は県都が北の方にあるので、この中に加えるのだろう。

じゃあ、岐阜は?っていう気もしないではないが、やっぱり岐阜は「美濃」で、名古屋とかに近いよね。

飛騨高山あたりも岐阜なんだろうけれど。

これに、山形中央の山形県を加えてやるべきな気もする。

福井から秋田ぐらいまで、水田単作地帯と呼ばれる日本海ベルトみたいなのがあるからなあ。

ここはコメだよな、最近は果物の栽培も多いのだけれど。

それにしても、瀬戸内海地方はどうした?

坂出がボロ負け、岩国、広陵、小松は勝てそうな試合を逆転で負けている。

今のところ、1勝もしていない。

瀬戸内5代表が全敗・・。

あと岡山県代表の関西が最後に出てくるが・・。

対戦相手は富山商だったよなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿