2014年8月10日日曜日

台風11号

昨日は何年ぶりかで休講だった。

とはいえ、自分の担当授業の夜コマはなかったので、授業を早めに終わったという程度。

内容的には、あまり影響はなかったように思う。

今日、日曜日の午前中の授業の休講案内の電話(ただし、授業開始2時間前に警報3つなら休講という内容)をした。

自分自身は日曜日は休みなので、全然問題ではなかった。

変に影響がなくてよかった、と思う。

その後の台風は、午前6時頃に四国に上陸、午前10時半ごろに兵庫県の赤穂市に再上陸したとのこと。

台風の西側はあまりひどいことになっていなくて、警報の割には「こんなもんか」という感じ・

もちろん、被害が出るようなことにはならないほうがありがたいのだけれど、なんだ、なんだといった割には、
という気はする。

ただ、四国や三重ではとんでもない雨量で、被害も大きなものがあったらしい。

まだこれからも雨は続くわけだから、今後被害は増す可能性はある。

警戒は大きく、たとえ肩透かしでも、被害は少ないほうがいい。




0 件のコメント:

コメントを投稿