2014年4月7日月曜日

渡辺喜美

渡辺喜美みんなの党代表が辞任を表明した。

DHCからお金を借りていたのに、それを記載していなかったからだ。

DHCの吉田嘉明会長から8億円借り入れて、純粋に個人的な借金だと言う。

特に酉の市で購入した熊手を例に挙げたことから、
いくらなんでもそんなものに「億」単位のお金は動かないだろうと笑い話になった。

また、党の役員会も電話で「声が出ない」と欠席。

これも少々笑いのネタとなった。

なんか猪瀬さんと同じ失敗。

結の党の江田さんとの決別もこの辺に根があったのかなあと思わないでもない。

結の党は結の党で日本維新の会に擦り寄っている。

野党がどうもなあ。

維新の会もみんなの党もおととしの年末の衆議院議員総選挙やそのまえの選挙ではよかったのにねえ。

野党結集のキャスティングボードをにぎっているぐらいに思っていたのに。

それだけにこの種の失敗はやりきれない。

まあ、膿は出しておくべきか。

それにしても、公職選挙法違反や政治資金規正法に違反しても、議員はやめなくていのかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿