2014年4月30日水曜日

遠足中止の手紙

岐阜県立東濃高校に遠足を中止しないと自殺するという旨の手紙がきた。

同高校の生徒からである。

「試験を中止しろ」ならわかるが、「遠足を中止しろ」はよくわからない。

これが「体育祭を中止しろ」でも、
まあ、よほどの運動オンチとかがいて「すごく恥ずかしいから」ということでわかる。

しかし、遠足の場合は何がいやなのか、それがわからない。

で、遠足前日全校生徒に安否確認電話をしたという。

そして、翌日、生徒全員が集まる中、バスは来ない。

手配のミスが発覚した。もちろん、その手紙の主がだれであったかも。

JTB中部の社員、30歳の営業担当である。

なきながら謝罪会見があったらしいが、えー、おじさんがそんなことするな。

ミスもありえないが、その隠蔽の仕方もありえない。

こういうことがおこるよのなかなんだよね、たぶん。

0 件のコメント:

コメントを投稿