2014年4月11日金曜日

ミニスカ乗務員

スカイマーク社の乗務員のミニスカートが話題を呼んでいる。

いわゆるスチュワーデスの制服がミニスカートだということ。

「男としてはのってみたい」という、まあ、ありきたりなコメントもあったが、批判が多い。

それもあたりまえか。

ミニスカポリスなら十分コスプレだ。

現実としてはどうなんだろう?

イメージとしては下品?まあ、下品だわな。

どうなるんだろう?

どうでもいいか、乗るわけでもないし。

民族衣装とかならいいのだろうけれど。


ところで、スチュワーデスって言葉、なんで使われなくなったんだっけ。

やっぱ、差別用語。essっていう部分からして、女性専用って感じだものね。

男女雇用機会均等法からはずれるだろう。看護婦とかと同じだ。


それだけではなく、もともと「家畜の番人」みたいな意味でそこから「世話をする人」っていう意味になったんだとか。

今はフライトアテンダントとかキャビンアテンダントとか言うね。

ミニスカにも何か差別的なにおいがするなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿