2014年4月23日水曜日

太陽光発電

震災以降、注目されている太陽光発電。

孫正義さんが力を入れているくらいだから、儲かるのではないだろうか。

うちのように遊休資産自体はあるが、何の役にも立ちそうにない場合など、
うまくすれば、お金になるのではないか?と思ってしまう。

実際、どのくらいもうかるのかはわからない。

補助金を使えば初期費用がいらない、なんていうのもある。

もしそうなら、机上の計算だけですべてが終わってしまうことも出来るのかもしれない。

でもな、そうするとリスクが生じる。

何もしなければ損しなかったものを、したために損した、なんてことが絶対にないわけではない。

そのへんが難しいところなんだろう。

晴れの国、岡山と言うくらいだ。

太陽エネルギー自体は豊富なんだろう。

何か出来るかもしれない。

もっとさまざまなことを考えてみたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿