2013年2月1日金曜日

珍客

昨日、メジロが外に通じる階段のところでうずくまっていた。

とても寒そうで動かなかったので、手で捕まえた。

持ち歩いていると、弱弱しく飛んだので、外に出して逃がしてやった。

他のメジロたちとどこかへ飛んで行ったようだが、敵に捕まらずに暮らしているのかどうなのか、
もう少し面倒を見てやればよかった気がする。

特に妻が外出中だったので、「見たかった。」
「なんでもう少しおいておかないの?}と批判しきりであった。

実際、非常にかわいらしい鳥である。

さて、この鳥は何を伝えに来たのか、ちょっと考えてみたが、
よくわからない。

幸せを運ぶ鳥だといいんだが・・

0 件のコメント:

コメントを投稿