2013年2月13日水曜日

レスリングがオリンピックから除外

野球やソフトボールがオリンピックから除外されたのに続き、
レスリングもオリンピックから除外される可能性が高まった。

素人目には柔道よりも世界性があるように思うし、
歴史も伝統も長いような気はするのだが・・。

実際のところはよくわからない。

最近は日本人の活躍でも、柔道より安定感がある気がする。

実際、ロンドンオリンピックでは、国民栄誉賞をもらった吉田沙保里だけでなく、
金メダルは合計で4個取ったと記憶する。

ヤワラちゃんより吉田沙保里である。

オリンピック東京招致目指して、吉田選手が盛り上げていた映像も記憶に残る。

なのに、オリンピックから除外。

柔道の暴力問題で東京のオリンピック招致に暗雲がさす中、
レスリングの問題である。

日本の得意なソフトボールや野球が除外された上、
レスリングも・・となると、
なんとなく、オリンピックに逆風が吹いている感じがする。

東京招致もなんか不安。

0 件のコメント:

コメントを投稿