2013年2月21日木曜日

WBCメンバー発表

WBCのメンバーが発表された。

山井、浅尾の2投手と村田、大島、聖沢の3野手がメンバーから外れた。

連続して調子の悪かった山井、調整ができなかった浅井と理由はそれぞれ。

ちなみに野手の村田は右の大砲としては中田とかぶるのが理由だとか。

外れる方が少ないだけに、外れたらショックだろうとも思う。

今回のWBC日本代表の布陣は、長打よりも巧打で、
試合後半になってどのように点を取るかを想定したという。

バカスカ点を取る打線ではないため、防御力特に投手力によるところが大きい。

投手が崩れると試合にならなくなる恐れもある。

でもまあ、打線は水物。

守備とつなぐ打線できっちり勝ち上がって欲しい。

地味だけど必ず勝つのがプロ。(だと思う・・それってスポーツではないような)

日本のプロ野球を世界に示せば、勝利は後からついてくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿