2013年2月25日月曜日

日銀総裁人事

白川日銀総裁の辞任を受けて、次の日銀総裁人事が騒々しい。

どうやら、黒田東彦アジア開発銀行総裁に落ち着きそうである。

それをうけて、
金融緩和に積極的な人らしく、円が急落、株価が急上昇している。

G20も結果的には日本のデフレ対策を承認したようである。

さてさて、とどまるところをしらない安倍バブル。

円安もこうも急激だと、いろいろな問題も生じてこようと思う。

一説によれば、1万5千円まではいくとか。

まあ、そこまでとは言わないが、デフレのトレンドが
インフレのトレンドに変わってくれた方がいいのだろうとは思う。

日本経済がかつてのような輝きを取り戻すには、
何か大きな技術革新が必要なようにも思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿