2013年1月11日金曜日

瀬古監督、DeNAへ

SB食品の陸上部が3月で廃部。
宙ぶらりんだったSB食品の陸上部がDeNAに移籍することになった。

DeNAはプロ野球に進出し話題を呼んだが、今度は陸上競技である。
DeNAは特に日本では人気の駅伝で優勝することをもくろんでいるようである。

記者会見の場で、瀬古監督は何度も「本当に」を繰り返し、DeNAへの感謝を強調した。

このところの景気の低迷は、企業の運動部を廃部に追いやることが多い。

かつて4連覇を成し遂げたSB食品もそのひとつ。
名門陸上部も不景気の波に飲み込まれた格好だった。

瀬古か選手だったころは旭化成の宗兄弟との対決が見ものだった。

その後、ダイエーの中山とかが出てきたのが記憶に残る。

オリンピックではいい記録を残せなかったが、
最後で抜き去る瀬古の走りは印象深かった。

いずれにしてもDeNA。
駅伝優勝をめざさしてがんばってもらいたいものである。

そして不況の風を吹き飛ばしてもらいたいものである。

0 件のコメント:

コメントを投稿