2012年12月5日水曜日

清水宏保

長野オリンピックの金メダリスト、清水宏保。

今度は政界に進出。

そういえば、昔、橋本聖子が政界に進出したよな。
橋本聖子は自転車競技にも出たような気がする。

使う筋肉が同じあるいは近いんでそれはわかるが、政治は関係ないように思うが・・。

今度の選挙で清水が出馬。
もっとも、立候補を表明したばかり。

けれども、北海道1区では多くの有権者から握手を求められたとか。

松山千春が応援しているあの新党大地からの出馬。
鈴木宗男のイメージがあまりよくないので、どうかなあと思うのだが、
10選の横路氏に臨む。

それこそ北海道を代表する政治家ではないか、とも思うのだが、
相手にとって不足はないといったところか。

民主党があまりに向かい風なので、
これはおもしろい戦いになるかもしれないとも思う。

そのへんは選挙民ではないので、
対岸の火事ではないが、純粋に結果だけを楽しめる。

スポーツで有名になって政治で活躍するのも
なんかずるい気はするが、それも民主主義かなと考えている。

0 件のコメント:

コメントを投稿