2012年12月10日月曜日

浅田、高橋、にっぽんアベック優勝!

来年オリンピックが開かれるロシアのソチで開かれている、
GPファイナルにて、日本の高橋と浅田が男女それぞれ優勝した。

快挙といっていいだろう。

男子はGPに残った6人のうち4人が日本人。

確率的にはこれで優勝なしはないだろう・・と思えなくはないが、
パトリックチャンは現在2連覇中の強豪。

ただ、高橋がすべる前に、これを羽生が超えていたので、
高橋が失敗しても優勝は日本人ということになっていたので、
見る側は非常に安心感があった。

4回転を2回というのはだれもうまく行かなかったようだが、
4回転したあとにこけた高橋に分があったのかもしれない。

高橋本人には満足感はなかったようだった。

浅田の方はどうなんだろう?
無難にまとめた感があった。

リアルタイムで見てないのでなんともいえないが、
キムヨナのいない状態では、まだ浅田なんだろうなとは思う。

キムヨナが再出発をしているらしい。
ソチのオリンピックでの対決が楽しみである。

0 件のコメント:

コメントを投稿