2010年11月9日火曜日

11月9日(火)晴れ インフルエンザ予防接種

今年もインフルエンザの季節がやってきた。

セオ病院で予防接種である。

去年のように、新型の脅威はないが、インフルエンザワクチンは両方のものを使うと言う。

両方とは、言うまでもなく季節性と新型のことだ。

新型の方はさらに進化しそうなこととは新聞に出ていた。

鳥インフルエンザは致死率が高いので、あんなのが流行したらえらいことだと思う。

どっちにしても、インフルエンザの場合、
予防接種をしても必ずかからないというわけにはいかないだろう。

そこが予防接種をおっくうがらせるところだ。

ただ感染する可能性が減るのは確かだから、仕事柄、予防接種を受けない訳には行かない。

0 件のコメント:

コメントを投稿