2010年11月6日土曜日

11月6日(土)晴れ 尖閣ビデオ流出

国会で見せる見せないが問題になっていた尖閣諸島で漁船が衝突してきたビデオが、
ユーチューブで公開されるという、とんでもない流出事件が発生したようである。

朝日新聞の滴一滴では、政治家たちが下手な草野球選手になぞらえれていた。

万歳するその頭上を越えてゆくボールが、流出ビデオというわけである。

笑われてしかるべきだが、笑えない一大事でもある。

公開するしないをあそこまで論議されていたにも関わらず、
また、中国に対する貴重な外交カードとも目されていたにも関わらずである。

しかしまあ、なんというおそまつ・・・。

第二次世界大戦あるいは太平洋戦争における日本は情報戦で敗北したとか聞いたことがある。
こういう事件をみるとよくわかる気がする。

技術も状況も環境もちがうけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿