2010年11月7日日曜日

11月7日(日)曇り ロッテが日本一

史上最大の下剋上。

そんなキャッチフレーズがついた。

パリーグ3位から日本一に輝いたロッテのことである。

確かに中日は強かった。
なにせセリーグ1位で、クライマックスシリーズも巨人を軽く一蹴。

一方のロッテは、パリーグの2位西武に勝った上で、ソフトバンクに挑み、勝利。
その上での日本シリーズだった。

そもそも、ロッテなんて監督以下選手もだれも知らなかった。

特別人気がないわけではなく、
自身がそこまで野球に興味がないということが大きいのだろうとは思うけれど、
そういう意味でも下剋上だったように思う。

でもまあ、ロッテと言えば、現中日監督の落合監督が現役時代を過ごした球団だ。

三冠王なんてものとったことがあるはず。

でも、王さんとか比べて全然目立たなかった。

ロッテというのはそういう球団ではある。

ともかく、おめでとうございます。
優勝セールは何でしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿