2010年11月3日水曜日

11月3日(水)晴れ 小豆島

突然、思い立って小豆島へ行った。

妻が一度行ってみたいといったからだ。

たまたま、息子の塾も休みだったので、3人で出かけた。

天気は快晴、交通事情も非常によく、新岡山港への行き帰りは非常にスムーズだった。

まず、銚子渓で昼食。サルの国見学。そして、寒霞渓へとドライブである。

寒霞渓では、ロープウェイに乗って見学しただけで、歩いて回りはしなかった。

実は、歩いてまわること自体を知らず、ロープウェイで見るしかないんだろうと思っていたのだ。

まさに、「かばかりのことにもせんだつはあらまほしきことなり・・」だったかなあ。

徒然草にそのようなことが書かれていたと思う。

岩清水八幡宮へのお参りだっけ・・・。

かなり忘れてしまった。ちょっと学のあるところを見せようと思ったのだけれど、
これじゃ、逆に恥をさらしているだけだね。

その後、二十四の瞳映画村に行き、土庄港から新岡山港へフェリーで帰路についた。

まあ、久しぶりの家族旅行だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿