2010年11月2日火曜日

11月2日(火)晴れ 創志学園

秋季高校野球中国大会の決勝戦が岡山勢同士でおこなわれた。

ということは、来春の選抜高校野球つまり春の甲子園は、
岡山県から2校出場する可能性が高いということだ。

中国大会の決勝は岡山大会の決勝とおなじ顔合わせになった。

関西対創志である。

結果としては、また関西が勝ったわけだけれど。

関西はいいとして、創志ってどういう学校なんだろう?と思ってネットで調べてみると、
ベル学園が名前を変えたものだった。

ベル学園自体聞きなじみがないかもしれないという方には、
岡山女子といえばわかるかもしれない。

経営者が変わるとこうも変わるものなのか・・・。

最近はあたらしい名前の高校が多い。

明誠、共生、龍谷などなど。

それぞれに昔の面影はなくなりつつある。

0 件のコメント:

コメントを投稿