2014年12月17日水曜日

この地方では今年初めての雪だろう。

いや、この冬というべきか・・。

それにしても降り積もっている。

北海道では台風よりこわい低気圧だと言う。

この地方で雪が積もること自体めずらしことだ。

高知あたりでも雪が降るらしい。もう降っているのかも。

このまま積もって一晩超えたら明日はたいへんことになる。

もっともそんなに早い出社時間ではないから、大丈夫だとは思うが。

それにしても、今からこんなことでは先が思いやられる。

まさか冬期講習中にこんなことはないだろうが・・。

数年に一度の大雪だとか。それが早かっただけだろう・・とはいうもののやはり「異常気象」かな。

「温暖化」どころではない何か大きなものに地球が、むしばまれてはいまいか。

現代の科学では遠く理解が及ばないような現象、そんなものの表れではないのか、

そんなことを考えてしまう、今日このごろである。

0 件のコメント:

コメントを投稿