2014年12月10日水曜日

リコール

タカタ製のエアバッグの信頼が揺らいでいる。

おそらく、世界で最も信頼がおけるものだっただけに、アメリカの出方は心配だ。

結果が出尽くしたわけでもないのに、リコールはしないというタカタ側もどうなんだろう。

以前、トヨタの車のブレーキが効かなくなって事故が起こったことで、
アメリカでトヨタが叩かれたことがあった。

あんな感じなのだろうか。

事実が判明すれば、影響は薄れる。

タカタはあの時にように考えているのだろうか。

それに対して、ホンダは国内にもリコールを広げている。

フィットが入っていなかったのはうれしいようなそうでないような、そんな感じではあった。

まあ、リコールなどされないほうがいいに決まっているのだが。

今年、トヨタは世界販売第1位。

GMやフォードという世界最高の自動車会社を持つアメリカとしては、うれしくないだろう。

しかし、だから日本叩きというのでは、アメリカも底が知れている。

0 件のコメント:

コメントを投稿