2014年7月26日土曜日

猛暑

本日、26日午前10時40分現在ですでに、37度(富山県)

まさにとんでもない猛暑。

昨日あたりは熱中症で3人も死んだという。

エルニーニョのときはあまり暑くならないのではないか、といわれていたが、
今年はエルニーニョはエルニーニョでもフィリピンあたりの海域の気温が高いから、
単なるエルニーニョとは違うんだそうだ。

今日は休みだからいいようなものの、
こう暑くてはたまらん。

特に倉敷校は、エアコンが壊れているからなあ。

とんでもないことだ。

今日は午前中は図書館に行って校正や下調べをした。

図書館は涼しい。

もちろん家にもエアコンはあるがもったいないのでつけない。汗を流しながらやっている。

これから、数週間。

なんともあついことだ。

寒いよりいいとはいえ、やはりなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿