2013年5月7日火曜日

東京スカイツリー

GWに家族で東京スカイツリーに行って来た。

自立電波塔として世界で最も高い643メートル。
もちろん頂上までも登るべくはないから、実際は340メートルぐらいだったと思う。

日本の技術の粋を集めて作ったというから、すごいのだろう。

少なくとも見下ろす景色はすごいと思う。

もっともその前日に東京都庁や六本木ヒルズに行ってそこから見下ろしたりもした。

それたら以上の高さだから、それはすごいもんだ。
値段も高いけれどね。

都庁から見下ろす景色は無料だから、値段の割にはどうなんだろう?

今回の旅行は、東大、国会議事堂、東京都庁など安いところが多かった。
東大で昼食を取ったが、赤門ラーメンとか安くて量も多かった。

味も悪くないし・・・。

祝日だったので、学食しかあいていなかったのだが、それがよかった思う。

二日目は浅草寺とスカイツリーのみ。
時間的にはのんびりできた。

でも、帰ったらどっと疲れが出て、ぐっすり眠った。

やはり東京は遠い。新幹線で行っても遠い。
そう思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿