2013年5月26日日曜日

金光地区体育祭

開会式には栗山市長は言うに及ばず、加藤官房副長官も来席。
なかなか大きな大会のようでもあった。

今年は小三宅自治組合?(町内会みたいなもの)の役員(みんな3年ごとに役員になる)なので、
お手伝いにでかけた。

例年土日は忙しく、お手伝いも何もできないのだが、今回は日曜日が休みなので、
開閉会式の頭数のためと、後片付けのために出かけたのだ。

選手として出場するでもなく、子供の応援をするでもないので、ひがな観戦しただけであった。

おかげですっかり日焼けしてしまった。(テントには入らなかった。)
まあ、たまにはこんなのを観戦するのもいいかもしれない。

とりあえずお昼のお弁当はもらっておいた。(断ったんだけれどどうしてもくれるというので)

わが地頭下地区は第11位(12地区中)。ブービー賞ぐらい欲しかったが、
そういうのはないみたいだった。

特に子供の元気にはエネルギーを少しわけてもらった感じはする。

さあ、明日からもがんばろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿