2013年5月17日金曜日

橋下発言

従軍慰安婦問題に関する橋下市長の発言が話題を呼んでいる。
っていうか、非難を呼んでいる。

ちょっとどうか、と思わないでもない。

もちろん女性の立場から、超党派の女性議員たちがクレームをつけたりしているのはわかる。

でも、教師の立場からこどもにどう説明するのか?というのはどうなのだろう?

そもそも従軍慰安婦問題をどのように説明しているのだろう?
その方が疑問だ。

いずれにしても、アメリカ側としてはとんでもない話だと思う。
やっぱり、言い方はあったのではないかと思う。

もっとも、自分自身としては、沖縄の現状を考えると、
「米兵によるレイプ事件を起こすくらいなら、風俗営業を利用してくれた方がよっぽどよい。」
という意味では、橋下市長に賛成の気持ちはある。

0 件のコメント:

コメントを投稿