2013年4月4日木曜日

春の甲子園、決勝

3日、春の甲子園の決勝があった。
愛媛県の済美高校対埼玉県の浦和学院。

結果は17対1。先制は済美がしたものの、あとはつるべ打ち。
浦和が大会屈指の好投手の安楽くんを容赦なく打ち崩した。

安楽くんもここまで一人で投げきって疲れていたに違いない。

大差がつきすぎたのはちょっとかわいそうではあるが、
まあ、それだけ疲れていたのだろうとは思われる。

試合の日程ももう少し緩やかにしてあげられないのかなあとも思う。

それはそれとして、昨日はもうひとつ大きなニュースがあった。

それは、メジャーリーグでダルビッシュが完全試合まであとひとりまできて、
ヒットを打たれたこと。

残念といえば残念だったが、ダルビッシュならこれから、
完全試合もノーヒットノーランもチャンスがあるだろう、
と思わせるだけの内容だったと考えればいいだろう。

やっぱり、ダルビッシュには、メジャーで記録を作ってもらいたいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿