2013年4月18日木曜日

ポテトホルダー

日本マクドナルドは、Lサイズマックポテトバリューセットを購入したお客に、
ポテトホルダーをプレゼントすることを発表。

フライドポテトの売り上げ増を目指した戦略なのだろう。

ドライブしながらフライドポテト。

手が汚れないか・・っていうかハンドルが汚れないかって気がしないでもないが、
まあポテトをつまみながらドライブというのもいいもんだと思う。

でも、どうやって車につけるのだろう?

ジュースとかのホルダーならたいていどの車にもあるだろうし、
わざわざそんなホルダーつけなくても、
ドライブしながらフライドポテト食べてる人もいるだろう。

それに、あらたに取り付けるのなら、
何もフライドポテトだけじゃなく、普通のスナック菓子、
たとえばじゃがりこなんかも入れられるだろう。

そう考えるとマックの売り上げ増に繋がるのかどうか。

ってか、まあ真っ赤の地に黄色で大きくマックのマークがあれば、
宣伝にはなるわなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿