2013年4月16日火曜日

浅田真央、引退?

女子フィギュアスケート女子大一人者の浅田真央が引退を示唆。

話題を呼んでいる。

鈴木明子や高橋大輔がソチで引退することを表明しているから、
おなじにしたかったかな?

そういうことでもなさそうなのだが。

高橋大輔によれば、「今は・・」という但し書きが着いているので、
実際にソチ後どうするかはわからないのではないか、
むしろ、ソチにかける思いだと思った方がいい、との解説がついた。

真央ちゃん本人の言葉では、
「将来的には子供もほしい。」とか意味深長な発言もあり、
ファンにとっては気になるところだ。

お母様がなくなったり、キムヨナとの決戦で敗れたり、
期待されながら調子を崩したりで、苦しむことの方が多くなったのが原因ではないかと思う。

キムヨナやコスナーは休んだけれど、浅田真央は休んでいない。
「つかれちゃった。」

そんな感じじゃないのか・・。

最後のひとふんばりと思わなければ、もうがんばれないかも・・・。

そんな思いからの引退発言ではないか、そんな風に思うのだが・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿