2013年4月11日木曜日

北朝鮮のミサイル

北朝鮮のミサイルが話題を呼んでいる。
話題を呼んでいるだけならいいが、ほんとうに打ち上げられそうというのが、なんとも不気味。

今までは、人工衛星の打ち上げ実験とか言っていたのに、
今回は秘密裏に進められているようだ。

それがまたアメリカの偵察衛星とやらに、見られているのがまたすごい。

そんでもって、そのミサイルを迎撃するというから、
科学の進歩もここまできたか、という感じである。

もっとも、ただただ北朝鮮の動きはわからない。

ミサイルがとばせて、核が使えるとなると、向かうところ敵なし、といことなのか。

北朝鮮の思いのままにしようとすると、核を含む武力が必要だということなのか。

それどころではなかろう、とは思うのだが、それはこちら側の意見。

当の北朝鮮人民はどのように考えているのだろう?
数少ない情報で、与えられたようにしか考えられないのだろうか?

軍が勝手に動いているのだろうか?

とすれば、怖いことになると思う。
しかし、いつの時代の話しなのか。



0 件のコメント:

コメントを投稿