2013年4月12日金曜日

山高ければ谷深し

本来は経済のことわざみたいなやつ。

株価のことを言った名言か何かだったと思う。
ちがうかなあ、単に株価で広まっただけなのかなあ。

まあ、何でもいい。
その「山高ければ谷深し」なのだが、
今年の巨人の試合振りを見て、思い出したのだ。

引き分けを挟んで開幕7連勝で始まった巨人のスタート。
これは球団タイ記録のはずだった。

ところがそのあとはなんと何と31イング連続無得点。

そして、引き分けを挟んで連敗している。

まあ、勝負というものはそういうものなのだろう。

それにしても彫りの深い戦いぶりである。

プロ野球のペナントレースというのは、130試合だったかなんだか、
それくらいあるわけだから、
全部ならしてみるといいとき悪い時があって当然だとは思う。

波が少し狂うとそういうこともあるのだろう。

戦力的には12球団随一といわれる巨人である。
まあ、長い目で見ておこうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿