2011年2月17日木曜日

2月18日(金)晴れ ウソも方便

イラクの大量破壊兵器情報はうそだった。

情報を流した本人からの発言。

イラクの大量破壊兵器情報は、
サダムフセイン政権を倒すために捏造した作り話だった、という。

その意味では、このウソは目的を果たした。

果たして、よいことだったか悪いことだったのかはわからない。

だまされたアメリカも悪いとは思う。

で、結局イラク国民はどう思っているのだろう?

ジャナビ氏よくやったっておもっているのだろうか?

アメリカ国民だってどう思っているやら。

ほんとうに、ウソから出た誠ということで、いいのだろうか。

うそも方便ということでいいのだろうか。

方便といえば、鳩山さんもそんな発言をしていたなあ。

方便ねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿