2011年2月10日木曜日

2月10日(木)晴れ オバマ大統領の禁煙

オバマ大統領の禁煙が成功したらしい。

極めて個人的なこととは言え、アメリカの大統領の個人的なことだから、
それはそれで大きな出来事だ。

ちなみに、私も禁煙に成功したようだ。

昨年、10月煙草が値上げになってから、吸っていない。

正確にはそれから1週間後ぐらいから、1本しか吸っていない。

1本はもらって吸ったし、1週間は値上げ前の煙草が残っていた。

だから、1週間もなかったと思う。

どっちにしても、これくらいなら禁煙に成功したといっていいだろう。

約4か月と何週間かの間、煙草を1本しか吸っていないのだから。

オバマさんもそのくらいなのだろうか?

案外、禁煙って簡単なものだ。

できるとね。

でも、これまで何度も失敗を重ねてきたのだが・・。

実際、このブログも初期の頃、禁煙をしていたはず。それは失敗に終わったけれど。

それから、2回くらいは禁煙したと思う。

それも失敗だったけれど。

それ以前だってかなり何度もした。

年の初めの誓いとしてもしたことがある。

たいていは1週間ももたずに挫折した。

一昨年の同じ時期のやつが割合長かったのだが、

実質1ヶ月ぐらいで、3か月ぐらい少なかった時期があったと思う。

まあ、よかった。
オバマさんとともに達成感を分かち合いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿